[専業主婦と健康]HIVエイズ

ここでは、[専業主婦と健康]HIVエイズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【HIV(エイズ)とは】
AIDS(エイズ)とは、イコールHIVのことではありません。
エイズとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)というウイルスに
感染し、それがもとで起きる病気のことです。
HIVウイルスは、いったん人の体内に入ると
リンパ球(人間の免疫細胞)を集中的に攻撃して
次々に破壊してしまいます。
そのため、免疫力がなくなり、
病気を防ぐことができなくなってしまうのです。
しかし、エイズは遺伝する病気ではなく、
HIVウイルスそのものは大変弱く、空中や水中では
感染しません。
HIVの潜伏期間は人によってまちまちで個人差が大きく、
平均7~10年とされています。
ただし、この間も免疫細胞を破壊しつづけますし、
他人に感染させる危険性は非常に高いのです。


HIVの主な感染源は『性交渉・母子感染』。
HIV感染において最も大切なことは『早期発見』です。
なぜなら
『HIVは早期に発見し、早期に治療を開始すれば、
発病を食い止めることが可能になりつつある』
ということだからです。
恥ずかしいから・・・と検査を遅らせれば
どんどん手遅れになってしまうのです。
そして感染者を増やしてしまうことにも・・・。
通常、感染後2~3ヶ月以上経過すると、
陽性が確認できるようになるといわれています。

郵送検診でのHIVセルフチェックでは、
購入履歴や検査結果などの個人情報は厳重に保護され、
プライバシーを最大限守ります。
病院で検査するのは・・・とためらっているかたには
とても最適なのです。
  

デメカル血液検査キット





どこでもで手軽に健康診断ができる、デメカルの検査キット。
コスト面や手軽さから、さまざまなニーズに対応しています。

・東京電力、大洋セメント、ニチバンなど、
 健康保険組合での主婦検診、フォローアップ。
・中小企業での主婦向け在宅検診、フォローアップ。

その他、自治体や健診関連の健康センター、ドラッグストアー、
スポーツクラブなどでも取り入れられています。
2006年6月に医療制度改革において糖尿病その他の政令で定める
生活習慣病に関する健康診査を保険者が実施することが義務づけられました。
2008年には完全義務化になります。
在宅健診「デメカル」の導入により健診未受診者対策ができます。

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sengyousyufuportal.blog36.fc2.com/tb.php/5-156fa81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。